【U-14】

【U-14】
2018.8.3
県リーグU-14
vsMIHAMA GANS
@ZOZO PARK
○5-0
得点者:東、坂東、吉川、吉屋、庄司

ZOZO PARKにて、県リーグU-14vsMIHAMA GANS戦が行われました。

前半の立ち上がりは、U-14として挑む初めての公式戦だった事もあり、ボールを落ち着かす事が出来ずに苦戦する場面が多く、お互いに主導権を握る事が出来ないスタートとなりました。
時間が経つにつれて、良い形でボールを奪う事ができ、また相手のDFラインとMFラインの間にボールを送り込めるシーンが増えてきましたが、そこからの動き出しやアイデアが乏しく、崩し切ってのフィニッシュに持ち込める事が出来ませんでした。

前半の修正点として、よりアグレッシブに相手のボールを奪いに行くことと、味方が前を向いた時に周りの選手が効果的にボールに関わる為の、サポートの質を高めることを意識して、後半に臨みました。

後半は、前半よりも激しくボールを奪いに行くシーンが増え、主導権を握るゲーム展開となりましたが、ゲーム終盤が近づくにつれ、足が止まる選手が増えてしまい、ピンチを迎える場面がありました。
体力的に厳しくなる時間帯で、どれだけタフに戦えるのか、また選手同士で声を掛合い、味方をサポートできのかかが重要だと思います。

選手達は普段以上に素晴らしい内容のゲームを行い、結果は5-0でリーグ戦1つ目の勝ち点3を取る事が出来ました。

今回のゲームでの頑張りを活かし、次節以降のゲームでも勝利を目指して頑張って行きたいと思います。

応援ありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します。

文責:中村真陸(U14監督)