【U14】

【U14】
2018.8.23
金沢遠征3日目
朝散歩時は風もあり涼しかったのですが、昼になるにつれて日差しか強くなり、昨日に引き続き気温が高い中での活動となりました。

vs星稜JY B
○10-1得点者:庄司2、東2、鶴岡、高橋、斎郷、吉川、中村

vs星稜JY A
○3-2得点者:吉川、斎郷、東

遠征初日から選手達は星稜JYを意識ししており、遠征3日目で初対戦となりました。
改めてサッカーの楽しさ・怖さを思い知らされたゲームとなりました。
前半立ち上がり1分でスルーパス一本で背後を取られ、先制点を許してしまいます。
その後2列目からの飛び出しでチャンスを作るも、中々得点に結びつく事が出来ず試合が進んでいきましたが、根気よくサイドを起点に相手ゴールに迫るとPKを獲得し、1-1の振り出しに戻りました。流れを掴み追加点を狙いに行くも、DFラインとGKの連携ミスからバックパスを奪われ前半は1-2で折り返しました。
後半は2列目からの飛び出し,サイド攻撃でゴール前に向かう選手が増えていき、タフでハードな戦いでしたが、2得点奪い逆転勝ちとなりました。

遠征3日目で素晴らしいゲームをし、一人一人の気持ちの入ったプレーで逆転勝ちを収めました。
明日は最終日!疲労困憊の中、いかにチーム一丸となって戦えるのか、味方のサポートに入れるのか、最後は勝って千葉に帰りたいと思います。

保護者の方から、応援に駆けつけて頂き、そして選手への差し入れを頂きました。ありがとうございました。

遠征の試合結果、活動は随時Facebook,ツイッターにて更新していきます。

文責:中村 真陸(U14監督)