【U18】

【U18】
2018.8.26(イタリア時間)
イタリア遠征5日目

〜主なスケジュール〜
・午前
トレーニング

・午後
SERIE A 観戦
 インテル vs トリノ
  @ジュゼッペ・メアッツァ

 遠征5日目も引き続き、ACミランアカデミースタッフによるトレーニングから始まりました。選手たちも徐々にイタリア語や英語を理解し始めたようで、コーチ達とコミュニケーションを取るのがスムーズになってきました。

 練習の内容は、連戦後の翌日だったこともあり、認知を刺激するような内容。対人ゲームのところは、大いに盛り上がっていました。

 そして午後はセリエA観戦。インテルのホーム開幕戦ということもあり、チケットは完売、観客数は57500人を数えました。

 選手達はまずスタジアムの大きさやサポーターの応援に圧倒され、試合が開始してからは、選手の身体の大きさやスピード、一人一人の技術の質の高さに見とれていました。

 試合展開は早々にインテルが先制し、前半だけで2-0、これで勝負がついたかと思われましたが、そのままでは終わらないのが、戦術大国、イタリア。

 後半トリノがメンバー、守備の方法などを変更してきたことが見事にはまり、終わってみれば2-2のドロー。戦術的柔軟性の重要さをまざまざと見せつけられるゲームとなりました。

 遠征の試合結果、活動の様子は随時更新していきます。

文責・前鶴 洋(フィジカルコーチ)

#ソルティーロ
https://soltilo-fc.jimdo.com/