【U-14】

【U-14】
2019年6月1日(土)
2019.Copa Azuflagy U-14
GL第2節
vs 奈良YMCA
●1-2(0-0/1-2)
@大和郡山市総合公園ホウワG

今節の相手は、日頃からお世話になっており目標としているチームとの対戦でした。
相手選手の上手さやチームとしての強さが我々よりも格上なのは分かっている中で、勝利する為にどう戦うかを試合前のミーティングで整理をして試合に臨みました。

前半、相手に押し込まれる場面が多々ありましたがなんとか守りきり、攻撃面では狙い通りに仕掛けようとするも、最後の質の部分で精彩を欠き決定的なチャンスを作れませんでした。

後半、相手のミスから先制点を奪う事に成功し追加点を奪いたいところでしたが、自分たちのミスから失点し同点に追いつかれ、さらにミドルシュートのこぼれ球を押し込まれ逆転されそのまま試合終了となりました。

結果だけ見ると善戦かもしれませんがレベルの差は歴然で、追加点を奪って試合を決定付ける事ができないところが今のチームのレベルということを選手たちに話をしました。

選手たちは非常に悔しい表情をしていたものの、サッカーに対する姿勢や勝負にこだわる姿勢は普段の練習からも見受けられるので、課題を克服しながらも良い部分は継続して練習に取り組んでいきたいと思います。

最後になりましたが、保護者の皆様、沢山の応援をいただきありがとうございました。
引き続き温かいサポートを宜しくお願いいたします。

【文責】
U-14担当
徳永祥太