【U13】

【U13】
2018.11.18
U13リーグ 【2部第8節】
vs レイソル長生@ZOZO PARK HONDA Football Area
△1-1
得点 大塚悠

本日の午前中はU13リーグ2部、ZOZO PARK HONDA Football Areaにてレイソル長生と対戦しました。

シーズンの初めに一度、トレーニングマッチで完敗している相手。
各ポジションに良い選手がいることも分かっていた為、戦略的にも気持ちの面でも準備をしてこの一戦に挑みました。

前半、相手陣地では上手く守備が出来ていましたが攻め込まれた時に声を掛け合うことが出来ず対応が遅れてしまいました。
失点シーンも同じです。いつも言っていますが「ミスから学ぶ」ことが大切です。

攻めるしかなくなった後半はシステム変更とメンバーチェンジで前への圧力を強めました。
ですが最終的に追い付くことが出来たのはそういった戦術云々ではなく気持ちの部分だったように思います。
これも繰り返しになりますが、気持ちがなければなにも動きません。
最後の5分のようにシステムではなく「目の前の相手に負けない!」というのが大前提です。

U13リーグ2部は延期分を含めて残り3節。
延期分の日程が決まっていない為、次節は年が明けて2月、八木ヶ谷中との対戦になります。

リーグ戦は少し空きますのでトレーニングマッチなどを通してレベルアップしていきましょう!

保護者の皆様、引き続き、温かい声援とサポートをよろしくお願い致します。

【文責】
U13監督 飯沼直樹