【U15】

【U15】
2019.7.23
金沢遠征 3日目

〜本日の活動〜

午前
・トレーニングゲーム
@金沢大学 SOLTILO FIELD
vsツエーゲン金沢(30分×3)
●2-9(0-6・1-3・1-0)
得点者 中屋、東

午後
・移動
金沢駅→東京駅 はくたか

遠征3日目
トップチームはJ2所属。また去年の高円宮杯全日本U15大会にて全国2位の成績を残したツエーゲン金沢U15と対戦しました。

レベルの高いチームと対戦することで、様々な成果や課題がみえました。
点差通りの差があり、選手は悔しい思いをしたと思います。しかし学ぶべき点が多くそれを実際に体験することが出来ました。
金沢まで遠征に来た甲斐がありました。

また3日間の遠征を通して食事、睡眠等日頃の準備も改善しなくてはならない点があります。

特に
1.身体作りの面で食の細さ
取組み
・スタッフがご飯の量に関して基準を見せる
・ふりかけや納豆を購入
・ご飯増加を業者にリクエスト

2.ケアなどコンディション調整に対しての意識は少しづつは変わってきてますが、まだまだ足らない。
アイシングやストレッチなど言われないとやらない所がある
取組み
・ミーティングや実技実習を行い再確認する
・動画を撮り家でもチェック出来るようにする

ただ選手達は、温度・湿度が高い厳しい状況、慣れない場所、そして負荷も高い中、手を抜くことなく、最後まで諦めず取り組んでくれました。

内容の濃い3日間になったのは間違いありません。これを生かすことが出来れば大きな成長に繋がると思います。

「成功だけにとらわれず、成長にも目を向けること」

保護者、関係者の皆様
今回の遠征に関しましてご理解、ご協力頂きありがとうございました。

文責:込山 和樹( U15監督)

#ソルティーロ
https://soltilo-fc.jimdo.com/