【PEL】

こんばんは
日頃からSOLTILO SEIRYO PELへの暖かいご声援ありがとうございます。
昨日行ってまいりました。
神戸遠征についてご報告いたします。
今回は、WEリーグ『INAC神戸 vs セレッソ大阪レディース』の試合観戦と、スクール生並びに次年度PEL入団選手を引き連れ、アイナックカップに参加いたしました。
会場は、なんとあのJ1ヴィッセル神戸のホームスタジアム「ノエビアスタジアム神戸」で観戦し、その後、小学生の試合をさせていただきました。
結果は4チーム中3位でしたが、子供達はあの広々としたサッカー専用のスタジアムで緊張しつつも笑顔で走り回ってくれました。
女子もWEリーグというプロのリーグがありますが、石川県の選手たちは、なかなか観る機会がなく、今回の遠征を通じてたくさんの経験を積んでいただくことになりました。
さて試合前のW-upは、なんとピッチの真横で観る機会をいただきセンタリングを蹴る選手やそれに合わせる選手を手が届きそうな距離に目を見開いて見学させて頂きました。
試合後には、選手たちと集合写真を撮らせていただいたり、なでしこジャパンの若きストライカー(浜野まいか選手)との写真など、すごく夢のある時間でした。
中でも感激したのは、石川県出身の北川ひかる選手(菊川Jr/星稜PELバディ出身)が、わざわざ写真を撮ろうと声をかけに来てくださり、試合でも1ゴールの活躍をした選手を前に、子供達の喜ぶ姿が写真からもわかる表情です。
引続きこのPELからこのような素晴らしい選手が次々と出てくること期待したいと思います。
今回、いろんな経験をさせて頂きました、INAC神戸の皆様、ありがとうございました。そして、参加して頂きました選手保護者の皆様ありがとうございました。
また、このような機会を提供していきますのでよろしくお願いします。