【アドバンスリーグ2018 開幕】

【アドバンスリーグ2018 開幕】
初戦 
vs FC.VOLENTE 
2-1 〇
  
 時が経つのはとても早いもので、昨年度3部リーグを優勝し昇格をしてくれた3年生から受け継いだアドバンスリーグが開幕しました。
 「緊張」「想い」など様々な感情が入り混じる中、キックオフしました。立ち上がりは彼ららしくないfootballが続き、相手の特徴が多く出てしまう展開となってしまいました。これも「力」なのかと思いながら失点をしてしまいました。前半の残り10分くらいから徐々にボールを持つ時間やシーンが増え始め前半終了間際に危ないシーンを迎えましたがGKのおかげで0-1で何とか乗り切ることが出来ました。結果的にはこの前半を最少失点で終えたことが勝利に繋がったと感じています。
 ハーフタイムでは自分達に集中しようという感覚で様々な話をし、後半を迎え徐々に彼ららしく立ち直っていきました。後半早々に同点に追いついこともありこの勢いを継続させるために交代メンバーにも期待しながら試合を進めることが出来ました。結果的には後半終了間際に得点し逆転で勝利することが出来ました。 
 忘れ物をするなどまだまだ未熟な部分が多いですがこのような試合を通じて成長してくれればと思います。

対戦して下さいましたFC.VOLENTEの皆様ありがとうございました。
また雨の中応援に来てくださいました保護者の皆様には大変感謝致しております。引き続き宜しくお願い申し上げます。