STFC.Partida U-14

STFC.Partida U-14
スペイン遠征報告⑥

今日は朝からアトレティコマドリードの練習場にて、同下部組織のコーチ陣によるクリニックを行なっていただきました。

TRはGKとFPに分かれて行い、GKは基本的なセービングの方法や準備の際の手の位置など細かくアドバイスをいただきました。FPはマークを外してボールを受ける方法やポジショニングなども含め連携を大事にするようアドバイスをいただきました。

クリニックを行なっていたグラウンドの横ではアトレティコのトップチームやBチーム、女子チームなども練習を行なっており、素晴らしい環境で質の高い指導を受けたことはとても良い経験になったと思います。

午後は日本代表の柴崎岳選手が所属するヘタフェのスタジアムやクラブハウスを見学した後、ヘタフェ同年代のチームと試合を行いました。

昨日のレガネス同様、マドリード州1部に所属するチームだけあって非常にレベルが高く、我々指導者も観ていて学ぶべき事が多くありました。

選手たちは中々思い通りのプレーができませんでしたが、個人・チームとして少しでも積み上げができるよう、明日の試合に臨みたいと思います。